独学素人、基本的に自爪派。
日々のネイルを記録中。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お知らせ。
20091219114809.jpg
しばらくお休みします。


この4月から多忙になること、
仕事上の制約が厳しくなること、
その他諸々の事情のためです。


いつも見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。


2010年3月26日 みゃん
初春の雪夢。
強い風の中、梅の花が散り。



【使用ポリッシュ】
ピュアボンボン 2(クリアなピンク)をベースに1度塗り。
TiNS 079 the notes from heaven(ホワイト) と
TiNS 075 the xoxo(パープル) でシロップ。
押し花シールを薬指に。
ACネイルエナメル 05 を重ねた後に、トップコートたっぷり。

大好きなアーティストさんのライブだったので
そのアルバム名にちなんで、ホワイトシロップに。

もう春ですね。



合わせる色は?
画像は先週末のネイル。
春のオレンジ。ラメ風味。(いいかげん)




先日、言われてから悩んでいるのですが……

ネイルと服(の色)をどう合わせようかな、と。


私は、モノトーンの服が好きなので
ネイルは何となく明るい色にすることが多いのです。
指先だけが、ぱっと目立つ感じにしたいというか。

ところが、
「もっと白っぽい服を着て、肌の色とつながった感じにして
 ネイルまで続くような雰囲気にした方がいい!」と力説されました(笑)

まあ、意図するところは分からなくはない。

しかし、私が考えていることとは真逆。


……世の人は、どんな風に考えて色を決めるのでしょうか。
考えすぎ? すぎかも。





春ネイル本番。

春といえばピンク、そしてお花。
単純明快。





ベースのネイルは前回とほとんど変化無し。

押し花シールを爪先に重ね貼り。
ファンでよく観ているサロンのブログに載っていたのを真似て。


今日は素敵な人とデート(笑)だったのだけど、
ネイルにすぐに気づいてくれて嬉しかった〜
似合う服までアドバイスしてもらって。

そう、素敵な「女性」とのデートは楽しい。
たくさんコスメやフレグランスの情報をいただけるから♪


近づく春。
ひっそりと平日更新。



【使用ポリッシュ】
オルビス チェリードロップでシロップ。
ACネイルエナメル 05(ラメ)を重ね塗り。

あまり綺麗に撮れなかった……そろそろカメラ自体が限界かも。

珍しく平日のお休み。
ぽかぽかと暖かく、ロングカーデだけでお出かけできた。
のんびり、ゆったり。
ご飯食べたり、お散歩したり。


最近忙しく、なかなかネイルする時間が取れないのだけど、
今週末はちょっと凝ったことをしたい。

きっと喜んでくれるはず、だから。


私的バレンタインネイル。
チョコでも無ければ、ハートでも無い。



【使用ポリッシュ】
TiNS 075 the xoxo でシロップ。
TiNS 084 the “MFEO” を爪先に重ね塗り。

パープルのシロップ。
定番中の定番。

私のバレンタインネイルはこれ。

今日が終わらないうちに行ってきます〜♪





雪の中の夢、春の訪れ。
ご無沙汰です。
なんやかやしている間に、また1つ年を取ったりして。


オルビスのチェリードロップでシロップ。



色合いは春で、でも雪の結晶ひとつ。
これには理由がいろいろあるけど、語るほどのものではない(笑)

本当は、ラメやら何やらでキラキラさせた方が可愛いし
自分の好みに合うのは分かってる。
ただ、今回は引き算で。


久しぶりに、爪を飾る楽しさを感じた1日。

私の中でネイルとは、基本的に自分のためのもの。
(究極の自己満足だと思うから)

でも、誰かのために、何かのために、というのも
やっぱり悪くないな、と感じた。



お気に入り詰め合わせ。
こんな感じで、週末更新が定着しそうな……



【使用ポリッシュ】
TiNS 410 bon bon savon を斜めに一度塗り。角度浅め。
TiNS 409  macaron framboises を斜めに重ね塗り。角度深め。
kissの細筆シルバーラメで境目にライン。

似たようなネイルは何度もしているけれど
なんだか久しぶりにお気に入りが出来たな〜という感じ。

そもそも、このピンクとパープル、大好きな2本だし。
(無くなったら、間違いなくリピート買いする)
ラメが細かいので、落としやすいというのもポイント(笑)




逆サイドから。
ちょっと分かりにくいけど、パープルのスペースは狭めに。
あくまでメインはピンク。(最近のテーマカラー)


今夜はちょっとしたイベント事があって。
だから、日曜日なのに、明日は仕事なのに、
こんな爪先キラキラさせているわけで。

では、行ってきます〜☆


穏やかベージュネイル。
よく見るとキラキラしているので
実は、穏やかとは言い難いけれど(笑)



【使用ポリッシュ】
OPI HL704 HOLLYWOOD BLONDE をたっぷり一度塗り。
(ベースはお仕事用の薄いベージュピンク←ポリ名忘れた)

極細ラメがキラキラするベージュ。
久しぶりに使ったけれど、やっぱり好きだなぁ。


ちょっと手を加えてみる。



赤系のパープルとシルバーラメで斜めフレンチ。
このパープル、チープポリッシュなのだけれど良い発色。
お気に入り。


年末、あちこち亀裂が入ったり、折れたりして
不揃いな長さになっていたのだけど、随分揃ってきた。

いろいろ綺麗にしてみよう、という気分再燃。
やってみたいデザインもあるので、また遊んでみよう。





キラキラの1年に。
あけましておめでとうございます。

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。



【使用ポリッシュ】
TiNS 077 the soft kisses でシロップ。
押し花シールをポイントに。
オルビスのゴールドラメをシロップ部分より広めに重ね塗り。

ちょっとお正月らしく、梅っぽい(?)お花をつけて、
お祝い感を見せるためにゴールドでキラキラにしてみた。

オレンジのTiNSと重ねたので、ちょっとブロンズっぽい光り方。
綺麗に指先にも馴染み、お気に入りの色合わせに。

休暇中はTiNSのラメポリッシュをたっぷり堪能。
明日から地味〜な単色塗りに戻らなくては。


さて、新年明けました。
今年は「キラキラ」と輝く「変化」の1年にしようと思っております。
ちょっと殻を破ってみようかと。

ネイルは変わり映えしないと思いますが(笑)